About

コジログは、「ココロおどる毎日を送る」ためのみちしるべ

こんにちは。小泉です。

私は普段、デジタル技術のビジネスへの活用について、いろんな会社にアドバイスをしたり、IoTNEWSというウェブメディアで情報発信したりしています。

元来、仕事中毒なところがあり、毎日遅くまで仕事をしていたのですが、ふと気づくと、友達も減っていたり、ストレスをかなり抱える日々を送っていることに気づきました。

クライアントのため、社員のため、と大切な人たちとはいえ、いつのまにか他人のためにばかり生きていることに気づいたある日、自分の人生なんだから、自分のためにも時間を使おうと思い立ちました。

以前とは違い、現代は自分の時間を自由につかうこともよしとされているし、インターネットをはじめとするデジタル技術の発達によって、多くの人が関わる必要があった仕事も個人でできることが増えてきました。

Google Mapがあれば、世界中をバッグ一つで飛び回れるし、スマホのカメラがあれば感動した景色も、忘れられない瞬間も残すことが簡単です。パソコン一つでできる仕事をしているひとは、世界中で仕事をすることもできます。

こんなすばらしい世の中に生きていて、「東京に閉じこもっているなんてもったいない」と思ます。

もっと、世界のいろんなものを見て、感動して、伝えたい。

ココロおどる毎日をすごしたい。

そんな思いをブログにまとめることにしました。

みなさんも、一緒にココロおどる毎日をすごしませんか?

小泉 耕二


小泉耕二

著者紹介

小泉耕二、1973年生まれ。IoTNEWS代表。株式会社アールジーン代表取締役。

大阪大学でニューロコンピューティングを学び、アクセンチュアなどのグローバルコンサルティングファームより現職。

YouTubeチャンネルに「小泉耕二の未来予報」がある。

レギュラー コメンテーター

著書